T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

マクドナルドの「おてごろセット」は本当に、おてごろ?

20160527_02_1
マクドナルドの業績回復が発表されてから半年以上過ぎた。
例の事件の映像が強烈に頭に焼き付いてるだけに、
その意外なニュースはいまだに頭の隅に残っていた。

 ある休日のお昼頃、
空腹だったことも有り地元マックの前を通った瞬間、
頭の隅にあった業績回復ニュースが浮かんで衝動的に入ってしまった。
回復の立役者の代表、『おてごろマック』のセット(おてごろセット)を注文。
以前マックポークのファンだったのでバーベキューポークのセットを頼んでみた。
バベポセットと呼ぶらしい。
バーガー、ポテト、飲み物のセットで500円。
これって本当に「おてごろ」なんだろうか?

 食べた感想は、
マックポークの方が個人的には好みだし、ポテトはいらなかったかな。
飲み物はコーヒーしか頼まないしサイズはSで十分。
200円のおてごろバーガーズから2つ&コーヒーでも500円。
ハンバーガーとチキンクリスプとコーヒーで300円だし、
更にサラダをプラスしても580円。
こちらの方がおてごろじゃね?
と、後で思ってしまった。
 
 
ハンバーガーを食べるなら、やっぱモス・バーガーのが好みかも。



コメント

  • こんにちは〜^_^

    お・て・ご・ろ〜,,,,,, 悩まし〜〜ですよね。
    モス派ですが〜〜。

    アメリカのマックと日本の違いは、素材・メニュー・味・価格はさておき、量が違い過ぎますよね〜〜。
    だから一概に言えないのですが、例えば ポテト 、、、アメリカの量は半端じゃない。
    コーラとポテトで満腹。。
    日本に来たアメリカ人が驚くのは、量の少なさ〜〜。

    お手ごろ感、悩ましいですね。Ww

    • 鯖折 締太郎さん、こんばんは!

      こんなブログにコメント頂けるなんて恐縮です(汗

      アメリカのマックは全然デカイらしいですね。
      日本のマックじゃもの足りないと会社の外人さんが言ってました。

      わたしは日本のポテトのMでも持て余気味です(;^ω^)

      勢いでおてごろセットを注文してしまいましたが、
      食べながら悩ましく思ってました。

      ご訪問、ありがとうございました~ (⌒∇⌒)ノ””

コメントを残す