T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙20日目:感無量


kinenchu

◆10/18(日):0本
近頃の睡眠はガタガタ。
だが昨日の昼寝(夕方~夜だから昼ではないが)と昨晩は久しぶりに途中起きること無く熟睡。
形はどうあれ熟睡出来たのは嬉しい。
しかもある意味2連荘。。。感無量

≪本日の症状≫
●タバコの吸いたい感:1
朝起きるとタバコが吸いたい。
やはり吸った時をイメージすると煙や臭いを思い出してイヤになる。
結局毎回吸わないが、色々な意味でこの「吸ってみたい」気持ちが完全に消えるまではチャンピックスを止める勇気が出ない。
※辛い度1:起きた後一時的

●昨晩の眠り:0
(夜中に目が覚めた回数:0回)
そんな訳(昨日のブログ参照)で眠れないのを覚悟してたが、嬉しいことに5時には強烈な睡魔に襲われベッドへまっしぐら。
そのまま10時まで目を覚ますことなく熟睡出来た。
途中起きずにぐっすり眠れたのなんて、どんだけブリだろうか!?

●眠気:2
ソファで横になってても眠くならない。
快適だ~♪
とか喜んでいると夕方軽い眠気が。。。
これはゆるゆる過ごしてたからだな。
とか油断してると夕食のあたりから激ネムモード全開。
隣のお宅に顔出したりシャワーを浴びたりしながら耐えてると23時近くなって落ち着いた。
※辛い度2:短時間だったのでまだ救われた

●副作用の胸焼け:0
特に無し

●副作用の頭痛:0
特に無し

●味覚や空腹感など食に関すること:0
特に無し

●その他の変わったこと、症状など:0
特に無し

●チャンピックスの服用
午前:○
午後:×

●禁煙アドバイザーからひとこと
swan20




コメントを残す