T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙21日目:病的感覚


kinenchu
◆10/19(月):0本
今日で禁煙開始から3週目が終わる。
あと1週間で1ヶ月、、、早いもんだ。
この3週を振り返ると日々なにかあるように感じてたが、睡眠障害と眠気の似たようなパターンの繰り返し。
そして軽い頭痛と吐き気が有るか無いか。
常に感じてたことは具体性のない(掴みどころのない)病的感覚だが、これには今まであまり触れていない。
この日々書き綴っている禁煙日誌は自分に宛てた備忘録として残しておくことが最大の目的だが、病的感覚はどう表現したらしっくりくるかわからないまま書きそびれて今に至っている。
どこがどんな風に具合悪いのか?
具体的に言葉に残せない。
なんとなく、どことなく日々感じる病的感覚は強いとか弱いといった表現しかできない。
特に朝起きてしばらくしてからと、仕事が終わって会社を出た瞬間にどっと襲ってくるとこが多い。
その時の激しさは日によって異なるが、日々ほぼ必ずと言って良い程襲われる。
これが意外と地味に辛い。
今日からこの日誌に病的感覚も追加することにした。
おそらく何も書くことは無いと思うが。。。

≪本日の症状≫
●タバコの吸いたい感:0
特に無し

●昨晩の眠り:3
(夜中に目が覚めた回数:4回)
ベッドへ入ると直ぐに眠れたが、朝までの間に4回起きた。
4回目はなかなか寝付けなかったがそのまま起きて出勤とはならずに眠れたので今回もまた救われた。
最後に起きた後に無事眠れて朝を向かえることが出来るとつい嬉しく思ってしまうが、こんな日の「嬉しい」のハードルは低過ぎる。
※辛い度3:4回ってのはなんとかならないもんか。

●眠気:3
17時くらいから始まった。
が、それ程強いものでもなく長く続きもしなかったので帰りの電車ではNewsを読んでても眠らずに居られた。
そして夕食前に第2派。
これはそこそこ強烈だったが30分テーブルに突っ伏してると、その後は引いた。
この30分は爆睡してたらしい。
※辛い度3:短くても辛いものは辛い

●副作用の胸焼け:0
特に無し

●副作用の頭痛:0
特に無し

●味覚や空腹感など食に関すること:0
特に無し

●病的感覚:3

●その他の変わったこと、症状など:0
特に無し

●チャンピックスの服用
午前:○
午後:○

●禁煙アドバイザーからひとこと
swan21




コメントを残す