T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

あっと言う間に連休終了

連休最後の今日(7/18)は暑かったなぁ。
この時期これが普通なのか。

連休中は1日くらい釣りへ行こうと昨日はそのつもりでいたんだけど、
暑いし誰かと約束してたわけじゃないし、家族と過ごすことにした。
そんな訳で昼間は久しぶりに3日とも家族水入らずで近所をウロウロしながらまったり。
釣りの無い連休だったけど、
夜は一杯飲みつつ釣具をいじってたり作ってたり。
20160714_02_1近所のホームセンターの銘木コーナーで、
そのうち何かの柄にしようと購入しといた花梨。
このサイズで税込50円弱。。。高っ!
これを削って硬質ステンの針金を曲げたら差し込んで出来たのがコレ。
20160716_04_1タナゴなどの小物用針外し。

そして初日の午前中に近所の釣具屋さんでよくある桐の餌箱を買ってきて、20160716_05_1蓋を外して磁石を埋め込み、20160716_06_2そこをパテ埋めしたら両脇の紐通しを切断して下塗り。
20160718_03_2下塗りは特に砥の粉やサフなどの処理はせず白のうるしを塗った。
その方が桐の木目が浮いて雰囲気出るかな(と、思って)。
来週からは塗装。

あとはタナゴ浮きの続きかな、出来るところを進めてた。20160718_02_1
 
 
そう言えば昨日はイオン幕張新都心へ行った。
まずはいつものようにGRAND MALLに駐車。
そしてACTIVE MALLへ用事がある時はいつもなら車で移動する。
だがこの時はプラプラしてみたくて家族の反対を押し切り歩いてみた。
。。。さすがにしんどい。
用事ったって単独で道楽箱(釣具屋)へ行ってみただけだけど。
ヘロヘロ状態で家族との待ち合わせ場所のライブ・キッチンへ着いた時には患ってる足もパッツンパツンに脹れてるし。

それにしても仙臺たんや利休の牛たん定食は、相変わらず旨かったなぁ。s_007x
 
 
好きなこともやってられたし、家族ともまったり出来た連休だった。
この歳になると家族水入らずでまったりが一番の癒しかな。
暑いけど明日からまた頑張れそう!



コメントを残す