T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

なんで1.5ccの計量スプーンって売ってないの?

やっと見つけた1.5mlの軽量スプーン。
20160719_03_1
銅製で柄は天然の木なのに200円ちょい、思わず2つ買ってしまった。
届いてみれば容量は微妙どころか、かなり違う。
現在は、1ml=1ccのはずなんだが。。。?

なんで1.5ccの計量スプーンは売ってないのか?
医療器具を扱ってるところでは売ってるには売ってるが、
何故か100個単位でしか売られていない。
百歩譲って、せめて10個入りなら買うのに。

タナゴグルテンの計量スプーンを無くしてしまったんですなこれが。
大したことじゃ無いと思ってたけど、結構不便。

誰か1.5ccの計量スプーン、売ってるとこ教えて~~~!
こんなやつです。
20160719_06_1



コメントを残す