T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

またまたキャンプは中止だけど、増えるものは増える

土曜は友人から穴子を釣りに行くと連絡があった。
行きてぇー、と思いつつも諸事情により我慢。
夜に再び連絡があったがそこそこ釣れたらしい。
飲みながらやってたのでこれから車で寝るとのこと。
イイなぁ、久々にそんな釣りしたかった。。。
 
 
さて、
昨日からキャンプを予定してたのに、天候不純によりまたもや中止。
まぁ自然が相手なのでジタバタしても仕方ない。
今週どっかでタイミングが合ったら行こうかな。
 
それにしても9月からほぼ天候のせいでことごとく中止が続いてるが、週末限定のリーマン・キャンパー達は自分以上にモヤモヤしてることだろう。
そんな近頃の天候、これからどうなっていくんだろうか?
 
昨晩友人とメッセージをやりとりしてて嬉しいことに「後20年は宜しく頼むよ!」と言われたが、20年かぁ。。。
近頃の自然災害を見てるとそこまで無事かどうか心配になってくる。
いや老い先短い自分なんかよりも子供、孫、ひ孫・・・のが心配。
それよりもこっちはどうせ死ぬなら家族に看取られたいけど、キャンプ中に死んじゃうかもな。
 
そんな心配をよそに、キャンプは行けなくても道具は着々と増え続けるのでした~!!
沼だ。
 
 
昨日のこと。
20%オフのセールのお知らせが届いたので、気になってたものを思い切って購入。TARAS BOULBA(ダラスブルバ)の『ツーリングテント ALRP』。
(ダラスブルバは昔はアシックスのPBだったが今はスポーツオーソリティのPB)
コレは1、2ヶ月ほど前に店頭で見て一目惚れ。
だが衝動買いするには考えてしまうお値段なので、その時は見送った。
テントとして欲しくなった訳ではなく、メッシュのインナーがとても良く出来ている。初夏と初秋にタープ泊をしたいけど、虫が気になるので自立式のしっかりとした蚊帳らしきものが欲しかった。
蚊帳というよりもメッシュで出来たカンガルー的に使えるようなものを探していたが、なかなかコレといったものが見つからない。
やっぱアレのインナーだなぁ。。。と、思っているところに20%オフのセールのお知らせメール。
それがきっかけとなって踏み切った。
運よく最後の1つ。
店員さんによると、
「人気があって、セール効果か週末で一気に売れて最後の1つなんです。」
とのこと。
確かにコールマン、スノーピーク、アライテント、オガワテントなどメーカーに拘りが無いので有れば、とても作りが良いのでそれも納得。
そう言えば一目惚れした時点ではそこそこの在庫が有ったな。
コレはテントとして使うと前室は狭いけど、値段のわりにアルミフレームだしインナーのメッシュも触れた感じかなりしっかりしてる。個人的にはコスパは相当良いように思う。
但しブラックしか無いので好き嫌いは分かれそうだけど、ブラックは何色のタープと合わせても無難に合うようにも思う。
(何でもそうだけど、似たような色だが微妙に違うってのは恥ずかしい。)
暑い時期はコレのインナーとムササビを合わせたスタイルで決まり。
 
 
そしてこれは衝動買い。笑’sのB6くんとかキャプテンスタッグのカマドなどの類が気になっていたが、中でも今年の7月13日あたり(不確か)に発売になったこのユニフレームの『焚火グリルsolo』は機会が有ったら使ってみたいと思っていた。
だが試しに使うには少々高額。
20%オフはデカイ、この際!!
みたいな。。。
このサイズに合う網を探さねば。
 
と、キャンプへ行けなくても地味に道具は増えていく。。。
今度こそ最後にしようと、心に誓った。
(毎回だけど)



コメントを残す