T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

なんだよこの天気は。。。(怒

昨日の土曜はタナゴ釣りへ行く気満々で早く起きた。
さ~て、行くゾ!
と、7:00ちょい前に一歩外へ踏み出したところで初めて雨に気付く。
泣く々思い止まりPCを起動してしばしヤフ天とにらめっこ。
市原方面に住んでる人に電話してみれば降ったり止んだりとか。
そう遠いところじゃないしダメならダメで戻ればえっか。
ってことで、Let’s Go~!

11:30着。
今回も前回の食堂でメンチカツ定食を食ってから開始。20160820_01-1_1肉汁どば~で相変わらず旨い。

さて開始、ちょうど12時。
今回はメチャンコ天気が不安定。
こんなにカラッと日が差してたり、20160820_23-1_1トンボがのんびりしてたりかと思えば、20160820_06_1こんな雲になって突然ドバ~っと豪雨になる。
持ってきた傘なんぞ全く役に立たない程なので、避難。20160820_26-1_1
そんなのが目まぐるしく繰り返されていた。

そして釣果も今一つパッとしない。
タナゴグルテン競技用で寄ったタナゴは極小。
今回は何故か超ちびっこタナゴ寄りまくりでクチボソ、メダカより始末におえん(怒
着水と同時にピラニアのように群がって来て、
鈎先のタナゴグルテンは瞬殺。
突然来る豪雨を避難したり極小タナゴをかわしたり、
も~やってられん(怒怒怒

それでもなんとか12:00~14:00で17匹。
アベレージは今回も小ぶり。20160820_19-1_1ヘボなあたしゃ掛けるのが結構大変なんだな、これが。
よく頑張ったゾ、俺!
いいゾ、俺!
(T.B.S.F.を更新したのでタナゴ釣りに興味があるかたはそちらをご覧ください。)
 
 
そして、タナゴ浮き。
この週末はやっと一部完成~♪
結局金箔張れなかった約半分はまだそのままだが、
張った分は完成させた。 20160821_01-1_1後は乾燥するのを待つばかり。
だが。。。
馬井助(ばいすけ)チックな浮きを作るはずだったが、
やはり程遠い。。。凹
そりゃそうだよな。
馬井助さんの名を使わせていただくのもおこがましい。

ぱいすけ にしよっと。



コメントを残す