T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

独りは好きだけど寂しい時もある

今日は奥さんが忘年会なので誰かと飲みに行こうかな。
と思っていたけど、
仕事帰りに独りで飲んでた店が懐かしく、そこへ行くことにした。
久しぶりに懐かしい店で楽しい独り飲み、早く行きてぇ〜!
ところが夕方になると、

待てよ。。。
今日はラグビーの決勝戦じゃん!
独り飲みは中止、家飲み決定〜!
 
 
さてさて、試合終了。
にわかラグビーファンだけど、南アフリカ優勝バンザーイ!
日本も本望だろう。
試合が終わった瞬間に涙がうっすら。
 
それにしても、
一緒に釣りしてくれる友達がいる。
一緒に飲んでくれる友達もいる。
一緒にキャンプ談義で盛り上がってくれる友達もいる。
家族絡みで付き合ってくれてる友達もいる。
でも、
一緒に南アフリカの優勝を喜んでくれる友達は、、、
いな〜い!!
独りで興奮してるし。
この気持ちを誰とも共有出来ない。
 
ソロキャンプ大好き、
独り飲み大好き、
独りラグビー。。。なんか寂しい



コメントを残す