T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

初釣り

先日友人から新しいパラダイスを見つけたと言う連絡が入った。
しかもヤリやカネヒラも混ざるとか。
昨晩もその友人から連絡があり、今日はそこへ集合するので体調と相談して来れそうだったら来なさいな。
とのこと。
 
今朝起きると天気はまずまず、気温もまずまず、体調もまずまず。
近所だし、とりあえず皆さんに新年のご挨拶がてら顔だけ出しに行こうと出かけてみた。
 
到着すると、大してご無沙汰でもないのになんだか懐かしく思えてしまう顔ぶれ。
寒いのを覚悟して来たが、思いの外暖かいのでちょっと竿を出してみることにした。
目に付いたポイントで開始。
 
ところが釣れども釣れどもこの子達。友人は先日ココでこいつらを200匹くらい持ち帰って佃煮を作ったとか。
キレイな井戸水なので試してみたらしいが、臭いもクセも無く美味かったとのこと。
そのうち試してみようかな。
 
諦めて友人が勧めてくれるヤリの実績ポイントまで小移動。
(2mほど離れたその友人の隣だけど。)
ちなみにその友人は本日ココでカネヒラを釣ったが、その時使った自家製の練り餌を入れたペットボトルを頂いた。
早速それを使って淡い期待を胸に開始するが、釣れるタナゴは全てこの子達。結局他のタナゴは釣れないまま、風が強くて釣り難くなってきたので終了。
不思議なことに風が強く吹いてもあまり寒くは感じない。
嬉しいことではあるが、寒いのが当たり前のこの時期にしてはなんだか怖いような気もする。
 
 
その後はシジミが採れるポイントを教えてくれたり、みんなで新たなポイントを探しにウロウロしたりと久しぶりに色々楽しく過ごすことが出来た。
更に埼玉方面から来た友人に色々お土産を頂き、なんとも嬉しい日だったな。
こんなバケツまで!!何がどう特別限定仕様なんだろうか?
 
こんなに楽しい初釣りから始まった2020年は、良い年になりそー!
 
 
皆さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました!!



コメントを残す