T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

平日のタナゴ釣りのお供は俺かよ!

昨晩のこと。
ある友人が、
「明日は休みなので、タナゴ行くゾ!」
と。
ほー、代休ね。
が、しか~し。。。
近頃平日が休みになると誘われる。
釣り以外にも。
考えて見りゃ(考えなくても)平日いつも暇してて2つ返事なのは、1人だけか(汗
仕方ないネ!!
てか別にイヤじゃないけどな。
 
ってことで、今日もタナゴ釣り。
場所はこの際面倒なので昨日と同じところ。
本日歯医者だった為、遅くに待ち合わせ。
到着すると、2人居るし。。。?
もう1人もお馴染みの面子。
そんなこともあるよね(ある?)。
 
はじめてみると、昨日よりもはるかに乗せるのが難しい。
餌に向かって群がってくるが、乗らない。
食いが浅いので、これはこれでゲーム性を感じる楽しい釣り。
アベレージはこんなもん。時々このサイズ。もちろんモツゴとモロコも釣れるが、昨日よりも圧倒的に少なくタナゴの方が多い。
何にどう影響されているのかはわからないけど、同じ場所なのに日々状況が変わるところは自然界の不思議なところ。
楽しめる要因の1つだな。
 
なんだか明日も休みと言ってる輩が居るが。。。



コメントを残す