T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

今日は予約されてたのでタナゴ釣り

先週末のこと。
ある友人から連絡があり、
「月曜は暖かいので空いてたら予約な。」
「よ、予約?・・・あ~ぁ、タナゴね!」
てなわけで、本日は友人達とタナゴ釣り。
 
今日は4人らしいが、集合場所は近頃皆さんがお気に入りの場所。
距離的にはお馴染みのポイントと変わらず、混んでなければ30分掛からないくらいのところ。
 
 
相変わらず1番遅く到着。
強制的に朝早くから合流を強いられるような状況では辛いけど、皆さん専業主夫である事情をわかってくれてるのでおとがめなし。
本日は1人欠席で、合計3人。
 
それにしても、暑い。
アンダーの上に薄い綿のシャツを着て、その上にアウターを着てるだけ。
アウターはダウンでは無く、裏はボアだけど薄めのジャケット。
そんな程度なのに、暑い!!
どういうこと?
 
 
さてさて、
皆さん今日は珍しく苦戦してるご様子。
本日もモロコの猛攻だとか。
そんな状況でもタナゴをかなり釣ってるところは流石だな。
こちらも開始。
 
まずはこの子からのスタート。その後はしばらくココでのお馴染みさんの猛攻。それはそれで楽しい!
それでもしっかりこの子達が釣れてくる。
ちなみに、
個人的に釣れた数の気に仕方は「ゼロ」か「少し」か「沢山」程度な感じだが、ある人から、
「何匹くらい釣れたのか気になる。。。」
と、言われたので今回はUpしてみた。
1時間30分くらいで、こんだけ。
(お友達、自分で数えてくださいな。)友人からバケツを頂いてから
バラ以外のタナゴを見逃してると悲しいので、こんな写真も撮るようにしてる。
それまでは何も無ければ都度放流だった(飽きたらまたそうなりそうだけど)。
このくらい釣れた時は「そこそこ釣れた。」、「そこそこ楽しめた。」みたいな書き方をしてるかな。
参考までにモロコはこの倍どころでは無い。
そして足元狙いでは柿の種が出る。
 
次の暖かい日は久しぶりにポイント開拓してみたいな。



コメントを残す