T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

大きなお世話だけど、タナゴ釣り、、、では無い

友人が職場から仕事中に、
「今日は暖かいから行ってみれば!」
と。
大きなお世話じゃー!
などと思いつつ、、、
寒い中のキャンプや釣りはドクターストップ。
このところ異様に暖かいので釣りはやってしまってるが、天気予報によると明日以降しばらく寒そうなのでもしかしたらこの冬のラストチャンスかも知れない。
そこで、またまた行ってしまった。
だが久しぶりに単独なので、今回はポイント開拓。
それもタナゴでは無く寒ブナを探しに行ってみた。
 
途中のホソで見慣れた車が。。。
この人はいったい、いつから仕事なんだろか?
今回はごめんなさい、スルーさせて頂きやす!
 
1ヶ所目到着。
ココでは柿の種狙い。
ところが柿の種どころか他の魚の反応も無い。
移動だな。
 
次の場所到着。
ココでは小ブナを狙う。
でも春、夏、秋とは雰囲気が違う。なんか、釣れる気しない。
でも時間的にココが最後だな。
なのに、釣れねぇ〜〜〜!
待てど暮らせど反応無し。
し~~~ん。。。仕方ない、ココで終了~♪
こんな日もあるよね。
帰りは買い物するのでスーパーへ寄らねばならず、泣く々撤収。
 
次回はいつになるんだろうか。。。



コメントを残す