T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

フェアーハンドのオイルランタンのケースにちょうど良いasobito(アソビト)のボトルバッグ ダブル

ぃやー、
昨日は前の日の雪と気温がウソのように暖かったが、そんな暖かさが本当に心配になる。
と、毎回同じことを書いてるけど、何度でも言いたくなるくらい心配だ。
暖かいし日曜だし、そーなるとジッとしてられない友人が、
「今日は暖かいよ、釣り行こー!」
などと朝から騒いでたけど、昨日は用事があって行けなかった。
不思議なくらい絶好の釣り日和だったが、この時期それで良いんだろうか。。。?
 
さて、 専用のケースは無いのでいつもむき出しで持ち歩いてたフェアーハンドのオイルランタン。
ケースは無くても特に不満も無く不自由を感じてる訳でも無かった。
それでも、
「しっくり来るケースが有ればなぁ。。。」
と、気になっていた。
 
フェアハンドのランタンは安いから破損しても金銭的なダメージは大きくは無い。
だが帰りならともかくキャンプへ行く途中の破損は精神的ダメージがかなり大きいことはわかっているだけに、むき出しだと少なくとも行きは気を使う。
そんな訳で保護の為にも出来ればケースは欲しかった。
 
ところが良さげなランタンケースを見つけても、多くの場合は手持ちのランタンの中で1番のお気に入りである200Bには合うけど、フェアーハンドには大き過ぎる。そんな感じだったので、焦らずゆっくり探してた。
 
 
昨年のある時近所のアウトドア用品店でアソビト(asobito)のボトルバッグ ダブルを見て、ふと思った。
「コレ、入るんじゃね?」
そこで早速展示品同士で試してみると。。。
なんかしっくり来る。
出し入れするところのボタンを止めると多少キツいような気もするけど、ちゃんと止まるし気になる程でも無い。
決定〜〜〜!
やっと決まったぜ〜♪
 
お店には申し訳ないけど、一旦そのまま帰宅。
しばらく悩んだが、先日やっとネットでポイントを使って注文した。
(限りあるポイントなので、別のと交換するか悩んでた。)
翌々日には届いた。う〜ん、イイ感じ。ちょっと気になってたボタンだが、閉じても店頭で試した時よりキツさは感じない。
丁度イイ。最も微妙に感じただけだったので、
きっとケースかランタン、どちらかのロットの問題なんだろう。
う〜ん、
丈夫だし見た目も良いし、じっくり焦らず探した甲斐があったかな。
 
コレで破損の心配が多少なりとも減るのなら安いもんだ。



コメントを残す