T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

めちゃんこ楽しかった乗っ込みマブナ、フナ狙いは久々だな

3密、3密ってなんなんだよ。
止むを得ず通勤しながら仕事してる人はどーすんの?
電車の中はまさに3密じゃね!?
大変な思いをしながらやっと出社したと思ったら、今をどう乗り越えようかと重要な会議を密室でやらなければならない人だって居るだろうなぁ。
 
個人的には3密と共用されてるトイレには気を付けている。
キャンプは開けた場所だしメチャクチャ行きたいけど、共用のトイレと洗い場には近寄りたく無いのでこの先のことは置いといて今のところは我慢。
でも野営なら気を使うこともないし、やりたいなぁ。。。
などと思ってる今日この頃。
 
あと、定期的に出掛ける食材の買い物時にも外でトイレを使わずに済むよう気を付けている。
 
自分が今気を付けてることは、そんな程度。
政府は相変わらず海外からバカにされてしまうほど何が言いたいのかわかんないし、そんな状態だから気を付け方も人に寄って様々になってしまうんだろう。
それだけに某SNSでは考え方の違う行動をしてる人を見つけては叩いてる人を見掛けることがあるけど、
なんだかなぁ。。。
 
 
さて、
一昨日の晩のことだが友人から、
「急だけど明日Y川行くぞ!」と、連絡が入った。
諸事情により有給をとったらしい。
Y川は久しぶりに行きたかったので、渡りに船。
乗っかって、昨日は久しぶりにいつもの場所より少し時間の掛かるY川まで行って来た。
 
 
こちらは奥さんの昼食の支度を済ませてからの出撃なので、少し早めに起きたが友人よりも1時間ほど遅れて到着。
(釣りへ行くと言えば大丈夫と言ってくれるのはわかってるけど、専業主夫の意地で支度した。)
友人は既に始めてたが、そこそこ楽しめてたご様子。
 
さすがに友人との距離はとって、お互い思うままに釣る。こんだけ離れてりゃ問題ないだろう。
接近したのは友人からお土産(自家製の燻製)を手渡された瞬間のみ。
元々あまり人が集まる場所では無いけど、緊急事態宣言の影響か平日にしてはバサーやへら師をチラホラ見掛ける。
その他畑仕事のおじさん1名。
間隔はみんな数十メートルからそれ以上離れてる。
 
さて開始。
こちらはこの子を始め、こんな子達が飽きない程度に釣れる。

 
一通り遊んだら昼飯の時間!たまんない。
カップヌードルはどれもスープは旨いが麺は旨いと思わない。
今のスタイルではカップ(形状)の納まりが良いので持ってくる率が高いだけ。
今時もっと気の利いた麺を使ったカップ麺は沢山あるけど、このシチュエーションで食べるとそんなカップヌードルでも最高に旨く感じる!
 
食事が終わると姿の見えない友人に電話。
すると乗っ込みのフナが狙えるポイントに移動したとか。
こちらも向かうことにした。
ちょっと離れてるので車で移動。
そこでは、こんな子達がほとんど入れ掛かり、楽し過ぎる!!
やや長めのタナゴ竿が面白いようにしなる。
このサイズのフナの入れ掛かりは久しぶりだったので、すこぶる楽しめた。
ひとしきり楽しんだところで、夕食の支度もあるし寄り道もしたいので一足お先に撤収。
 
 
最初に寄ったのはココへ釣りに来ると毎度寄る八百屋さん。
卵やその他野菜を諸々買ったが、コレは少々引いた。流通させることが出来ないほどデカイ、規格外のダイコン。
100円だからまぁまぁ安いっちゃ安いけど、さすがにこんなに要らない。
60cmオーバーで約4kgもあり、持つとズッシリと重い。
まぁ人助けだと思って(大きなお世話か?)買ってきた。
帰宅すると、奥さんは「お帰り!」よりも先に「どうすんの、こんなに!!」だった(汗
 
 
次に寄ったのがアルペンアウトドアーズ柏店。
入店するとこんな感じだったので、さすがに人が少ないと思ったが、ウロウロしてると思ってた以上に人は多かった。
ここへ来るといつも思うが、かなり大きな店舗ではあるけどターゲットがファミキャン層なせいか、あまり目を引くようなものも無く何も買わず撤収。
とは言え参考になるし目の保養にもなり、毎度十分楽しめる。
 
 
昨日はそんなこんなと久しぶりにいつもの釣りとは違う楽しい釣りとなった。
 
Nさん、どーもでした m(_ _)m
燻製、旨かったよん♪
奥さんも喜んでました。
釣りも燻製も、またよろ~!!



コメントを残す