T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

タナゴ釣りと店舗でラーメンを諦めて、家でレンチンする一風堂を食べたらイマイチだった昨日

ある友人と「そのうち〇〇行って1日のんびりとピクニック釣行でもしよ~ゼ!」
てなことを話していた。
すると一昨日その友人から「休みが取れたので明日は〇〇へ行ってくる!!」との連絡があった。
行きた~い!
 
そして当日(昨日)、天気も良いし早めに行って一杯飲みながらまったりなんて最高だろうなぁ。
な~んて思っているとその友人から「昼寝をしながらのんびりやってる」との連絡があった。
一緒に行きたかったが、その場所は竿を出せるところが限られているのでどうしても接触の可能性が考えられる。
その為自粛。
だが釣り座から振り返ると、そこにはこんな景色が広がっている。竿を出せるところは限られてるけど、ピクニックしながらまったりするには最高の場所だし、ちょっと奥まってるのでまず人も来ないのでお気に入り。
釣りはムラは有るけど五目達成の実績もある場所で、ココがダメならちょっと移動すれば他にも実績ポイントがある。
次回の天気の良い日は1人でまったり行ってこようかな。
早く終息してまた友人と一緒に出来る日が1日も早く来てくれることを、ただただ願うばかり。 
 
 
さてさてそんな昨日だったが、
なんだか無性に一風堂のラーメンが食べたくなった。
店舗はすぐ近所にあるけど、ここは我慢。
自宅前のセブンイレブンでカップ麺を買って自宅で食べることにした。
これを買いに行ったつもりだったが、こんなの発見!カップ麺は278円(税込)でこっちは496円(税込)だからおよそ200円高いけど、なんかこっちの方が旨そうなのでコレにした。
 
 
帰宅後早速頂いてみたが、チンしたら上皿の具と麺を下のスープに乗せるだけの手間いらず。
今回はねぎとニンニクを追加して乗せた。まずはスープを頂いてみると、、、
えんでねぇーの!
旨い!!
一風堂に近いように感じる。
具もまずまず。
ところが麺は、ある程度コシは有るけどカップ麺の方が旨いように思う。
最後の方は全て食べるのがしんどくなってきた。
なんだろ、干からびてる感があってスープと一緒に口に入れてるのにしっとりしない。
ちょっと残念。
 
次回はカップ麺の方でイイかな。



コメントを残す