T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

そんなバナナ ※後日談アリ

先日経産相は臨時休業といった苦渋の決断をした百貨店に対して「勝手なことするな!」と一括したとか。
食品売り場は営業しろと言いたいらしい。
そりゃ営業してくれると助かる人もいるんでしょうけど、営業するか否かについて政府からお願いされるならまだしも勝手なこと呼ばわりされても辛いよなぁ。。。
 
 
さて、
極力外出は控えて、なるべく目の前にあるセブンイレブンで済むものは済ませるようにしている今日この頃。
先日バナナが食べたくて買ってみた。 
皮を剥くととてもしっかりしていて厚みがある。
いつも食べてるバナナとはちょっと違うな。期待に胸を膨らませ、パクリ!
ぅ〜ん。。。
イマイチ旨くない。
味もイマイチだけどやや堅いからまだ早かったのかなぁ?
コレ1本分のお値段な、いつも食べてるフィリピン産の4本入りのバナナのが旨く感じるのは舌まで貧乏だからなのか!?
 
セブンイレブンブランドの食品は何を食べてもハズレは無いと思ってただけに、ちょっと残念だった。
 
 
 

※後日談

その後このくらい黒っぽくなるまで待ってから食べてみた。まったく別物。
濃厚でイイ意味でずっしりと来る。
1本食べるとかなりの満足感、めちゃくちゃまいう~!!



コメントを残す