T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙22日目:悪夢の始まりは。。。


kinenchu ◆10/20(火):0本 今日から完全禁煙4週目。 夜中に目が覚めるようになったのは、完全禁煙が始まった晩から。 あと1週間続いたら1ヶ月悩まされてることになる。 禁煙開始の1週間前から準備を初めて本数を減らしていった。 減らし初めてからは夜中に目が覚めることはそう多くは無かったが、なかなか寝付けない日が続いた。 そしていよいよ禁煙開始の日。 その晩から悪夢は始まった。。。 2度は当たり前、多い日で4回は夜中に目が覚める。 起きちゃったし行っとくか程度の場合もあるが、その度トイレに行く。 何れにしてもネットで検索してみると、禁煙してから同じように悩んでる人も多く見受けられる。 医者が言うようにチャンピックスの飲む量を調整しても変わらない。 こんなのいつまで続くのだろうか。。。 ≪本日の症状≫ ●タバコの吸いたい感:0 ●昨晩の眠り:1 (夜中に目が覚めた回数:2回) 睡魔に襲われたため1時間ほど早目に眠った。 そのまま直ぐに眠れたが、夜中に2回目が覚めた。 2回目に目が覚めてからはうとうとしながら寝てたような起きてたような、そんな感じで朝を向かえて結局いつもより1時間早く起きた。 ※辛い度1:眠れた感はそこそこあった ●眠気:1 今日は業務時間内は特に無し。 帰宅直後は感じなかったが21時半~22時半の間ソファで寝落ちしていた。 これは。。。? タバコのせいか、気の緩みか? ただ禁煙前は同じシチュエーションでも寝入ることは無かったのは確か。 ※辛い度1:微妙 ●副作用の胸焼け:0 特に無し ●副作用の頭痛:0 特に無し ●味覚や空腹感など食に関すること:0 特に無し ●病的感覚:1 ●その他の変わったこと、症状など:0 極軽い喉の渇き、特に辛さは無い ●チャンピックスの服用 午前:○ 午後:○ ●禁煙アドバイザーからひとこと swan22




コメントを残す