T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

後輩が不便で。。。

大阪府が要請を無視して営業を続けるパチンコ店の店名を公表したら、開店時には300人近い行列が出来た店もあったとか。
それを受けてすかさず「宣伝効果になることもわからんかったんか!」とラサール石井がいかにも後付けチックな発言。
 
大阪府内にはおよそ700店のパチンコ屋さんがあり、そのうち無視して営業したのは6店舗(公表後は3店舗)。
(週末の時点で都内は777店舗中24店舗が営業してたらしいけど。)
何をどうしたって要請である以上100%は無理だろうし、この数字は誹謗中傷どころかむしろ頑張った吉村大阪府知事には色々な意味でエールを送ったってイイくらいに思えてならない。
一応は名の知れてる芸能人なのに軽率過ぎる、なんで?
突っ込む先はそこじゃねーよ!!
吉村府知事の『お気楽なやっちゃ』とか『「今だけはやめときましょう」くらいのこと言えねぇ~のかよ!!』ってのは全く仰る通り、同感です。
 
 
並んでる人の中には「要請なんだから営業してたって問題ない。」と言ってる人もいたらしいが、今の日本だとそれは正論。
営業しているあるパチンコ店は「倒産したら従業員が路頭に迷うから営業してる。」と言っていたが、それも正論。
悪いのは営業しているパチンコ店や並んでる人達よりも、コロナと国なのさ!!
 
 
ちなみにラサール石井は過去にもアホな呟きをして炎上してる(西日本豪雨の被災地に関してしれっとデマを拡散させたとか)。
懲りない奴は懲りずにまたなんかやらかすんだろうな。
 
 
初めての勤務先である某電機メーカーに在籍してた際、毎晩のように酒を酌み交わすほど仲の良かった後輩がいたが、彼が退職して慕って弟子入りしたのがラサール石井。
それだけに悔しくて仕方ない。



コメントを残す