T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

タケノコのシーズンも終盤らしい

GWは6日で終わりという人達も多いと思うが、10日までという人達も今回は多いように思う。
一般的に今回のGWの終わりって、
6日なんだろうか?
10日なんだろうか?
我が家ではこちらは365日休みだけど、奥さんはカレンダー通りなので7日から仕事。
 
 
さて、
連休中は友人から何度か連絡が入り、
『竹が〜(泣』
と、駆除(?)依頼。
そこで奥さんが仕事だった木曜日に協力してきた。
 
納屋の裏へ行くと竹藪の外側なのに、道々タケノコ顔出しまくり。竹藪へ入るとニョッキニョキ!!伸びすぎてるのも目立ち、確かに手入れが追い付いてないってのが伝わってくる。
どんどん掘って~(泣
と、泣きが入るのもわかるな。
だがこの日も力及ばず。
こんだけで、ヘロヘロ。帰宅後友人に写真を送ったら、
『戻れ~、もっと掘れ~!!』
と。
戻りたいのは山々だけど、腰が。。。
ってことで、この日は勘弁してもらった。
 
Kちゃん、ごめんね~!
次回は頑張るので~~!!
と言ったら「もうタケノコは終わりじゃ!」とのことでした~ (^-^)v
残念 ( ̄^ ̄)



コメントを残す