T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙25日目:口臭


kinenchu

◆10/23(金):0本
身近に口臭のある人が居た。
数年前にタバコを止めたがそれ以来全く無くなり、口臭とタバコが関係してることをその時初めて知った。
口臭。。。
気になる。

関係ないけど、今自分でも臭うくらい強烈な口臭に悩まされている。
原因は虫歯だが、じわりじわりと地味に上昇傾向だからたまらない。
悪さしてるのは1本の奥歯で、1ヶ月前まで並びにある奥歯全体がポッコリ腫れて食事も儘ならない程の激痛が走っていた。
放置してたら痛みは治まったのでそのまま今に至っているが、その歯はもうグラグラで力をいれたら抜けそうなほど。
持病の治療で2ヶ所の病院へ通っているがそれに加えてアレルギー(重度の花粉と咳喘息)も長いこと治療中。
そして現在は禁煙治療が加わった。
4ヶ所の通院は色々な意味で思いの外精神的な負担が多くある。
そこへ更に通院の頻度が高い歯医者。。。

知らず知らずのうちに人様にご迷惑お掛けていることだとは思うけど、今はプラス歯医者にも通院となると辛い。
せめて離脱症状が落ち着くまでは通院が増えるなど、日常生活における変化についてはあまり考えたくはなかったり。。。する。

そんなこんなで知らず知らずのうちにご迷惑をお掛けしてしまっている皆様、本当にごめんなさい。
落ち着いたら必ず治療します。
この場を借りてお詫びしてみたものの、被害者の皆さんはここを知るはずもなく見てる訳ねぇし!
でも、ごめんなさい m(_ _)m

≪本日の症状≫
●タバコの吸いたい感:0

●昨晩の眠り:3
(夜中に目が覚めた回数:2)
特に眠い訳ではなかったが、思うところがあって昨晩に続き早目に寝てみた。
夜中に目が覚めたのは2回。
1回目はやはり直ぐに眠れたが、2回目に目が覚めてからはそのまま眠れず朝を向かえた。
ただ睡眠障害に見舞われる以前の平均睡眠時間は5時間半で、今回2度目に目が覚めた時は眠ってから丁度5時間半後だった。
これは偶然だろうか?
実は昨日は酒の影響もあって長時間眠れた可能性もあるし、素面ではどうなんだろうか?
といったところが気になって早目に寝てみたんだが、はたして真相は。。。?
※辛い度3:どうであれ、起きたまま眠れないのは辛い

●眠気:0
今日も仕事中は全く眠気は感じなかった。
帰りの電車でも眠くならないまま。
近頃危険な夕食後も無事通過。

●副作用の胸焼け:0
特に無し

●副作用の頭痛:0
特に無し

●味覚や空腹感など食に関すること:1
※嬉しい度1:夕食がおいしく頂けた

●病的感覚:0

●その他の変わったこと、症状など:0
特に無し

●チャンピックスの服用
午前:○
午後:○

●禁煙アドバイザーからひとこと
swan25




コメントを残す