T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ワインのおまけがグリルパンとな?

「今カルディでプロセッコのスパークリングワインを買うと、グリルパンがおまけについてくるよ。」
と、教えてくれた人が何人か居た。
世界3大スパークリングワインの一つと言われてる(ほんとかどうか知らないけど)らしいのでワインには多少興味あるけど、近頃ワインはあまり飲まないからいらないかな。
グリルパンもLODGEの6.5インチと10-1/4インチを使っているので、これ以上増やしたくないからいらないかな。
そう思ってたので、盛り上がってる人たちをやや遠目から見ていた。
なかには3個買っちまったと言ってた人までいたが、そんなに使うのか?
 
 
昨日あるものを買いに某ショッピングモールへ行った。
用事が済むと、粒胡椒を切らしてたことを思い出したのでいつも購入してるカルディへ寄った。
ほー、みんなが騒いでたのはコレか。大きさは6.5インチ(約16cm)よりもほんの少し大きい18cm。
厚さは計ってないけど、持った感じではLODGEよりも若干薄いように感じる。
手にしてみると、なんとも扱いやすそうだな。
気になってたワインだし、試して見てもイイかな。
ってことで、あんなに興味無かったのにあっさりお持ち帰り。
 
グリルパンは無くなり次第終了らしいが、おまけが無くなっても同じ値段なんだろうか?
ちなみに¥1、650-(内税)だった。
グリルパンは中国製で決して高いものでは無さそうだし、お買い得感はみんなが言うほど感じなかった。
(グリルパンは既に使ってるせいかな。)
だがバランスの良い作りで、なかなかよさげ。直ぐに使う予定は無いけど、シーズニングを終わらせていつでも使えるようにしておいた。
 
ワインも飲んでないし、グリルパンも使って無い。
だからこの買い物が良かったか悪かったか、現時点では判断不能。
はたして、どうなんだろうか?



コメントを残す