T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

県をまたいで小物釣り

キャンプや釣りからはしばらく遠ざかっていたけど、5月はオンライン料理大会のお陰でかなり気が紛れたし楽しめた。
5月25日に緊急事態宣言が解除されたことを受けて、料理大会も終わった今月からはソロキャン再開に向けて少しづつ準備を始めながら天気と相談しつつ様子を伺っていた。
結局タイミングが合わずキャンプはまだ行けて無いが、やっと久しぶりに小物釣りへ行くことが出来た。
6月19日からは県をまたぐ外出自粛が解除されたこともあり、6月20日の土曜日は友人を誘って都内某公園まで行って来た。
(友人は都内在住だけど。)
 
公園では5月26日~6月21日の間に『葛飾菖蒲まつり』を予定してたそうだが、今年は中止とのこと。沢山のつぼみがあったので満開とまではいかなかったが、そこかしこで見事な景色が楽しめた。
 
まずはこんなところで開始。しばらくまったりしてたが状況はあまり良くないので移動。
 
次はこんなところ。ちょうど陰になる木の下から出来るので過ごしやすい。
ここでは本格的に飲みながら楽しめた。
目の前では警戒する様子も無くカルガモ親子が餌をむさぼっている。開きかけた蓮の花も所々で見られる。
もう少しできれいに開きそうだ。こんな光景を眺めながら友人と屈託ない会話で盛り上がる。
昼間からこんなことが出来るなんて、最高に幸せだな。
 
さて、
本日の釣果はと言うと、終始こんな子達に悩まされた。こんなサイズも釣れたけどね。タナゴは残念ながら釣れなかったけど、友人は隣で1匹釣ってたから居るんだろうなぁ。
 
のんびり出来たし釣りも出来た。
なんともまったり心地良く過ごせた1日だった。 



コメントを残す