T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

脊椎圧迫骨折で緊急入院

一昨日の晩のこと。
母親宅のドアのカギが壊れてて、母親が外に出た時に施錠されてしまって締め出された。
仕方ないので塀(?)を乗り越えて中から解錠する作戦決行!
ところが見事塀から落下。
足が引っかかって腰を捻りながら落ちた。
その時は大したことないかのように思えたが、翌朝腰が痛くてベッドから起きられない。
トイレだけは死ぬ気で頑張ってなんとか行けたが、後はダメ。
寝てても痛い、座ってても痛い。
そんな状態だったがなんとか昨日は乗り切った。
ところが今朝は更に痛い。
どうしようもなくなり、ついに昼過ぎ頃救急車を呼んで救急隊の方々に来て頂いた。
 
病院に着くとすぐに検査をして、脊髄圧迫骨折であることが判明。
そんな流れで今日から入院決定〜!
 
この連休は友人に声を掛けて水元公園あたりでまったり過ごすつもりでいたし、来週はソロキャンプを目論んでたというのに。
脊髄圧迫骨折なんて年寄りの病気くらいに思ってたが、まさかそんなことでこんなことになるとは(涙
なんだかなぁ。。。



コメント

  • なんとまあ災難でしたね。自分も最近はちょっとした目測の誤りで、けっつまずくことがおおくなってきました。お大事に。
    公園の帰りに雨が落ちてきましたので、立ち飲みで雨宿りしてます。クチボソの猛攻のなかなんとか一匹オスタナゴを上げました。

    • まったくね。
      8番目、9番目、10番目と3ヶ所の脊髄が骨折してるとか。
      先生曰くお年寄りの圧迫骨折とは違うので、きちんと治さないとね。
      だそうで、きちんとがどんなもんか知らないけどとにかくしばらく床上安静が必要だそうです。
      動いていいと言われても動けないけど。
      痛み止めは座薬と点滴と飲み薬を持ってしても痛いんだな、これが!
      流石に秋頃は良くなってると思うので、そのあたりからまた遊んで下さいませ。
      ではでは。
      飲み過ぎ注意!

コメントを残す