T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

カセットコンロ使用禁止の謎

ある人が教えてくれたんだが、
『アウトドア用ガスコンロ可(家庭用カセットコンロ不可)』
とあるキャンプ場の利用規約にこんなことが記述されてたとか。
これがあるところで話題になったが、皆さん首を傾げるばかり。
どう言った意味なのか、一向に結論が出ない。
その後それを発見した人がそのキャンプ場のホームページを再度よく見て、イワタニの風まるをレンタルしてるのを発見。
使っちゃダメなのにレンタル?
ますます???
 
単純に「カセットコンロは持って来ないでレンタルして」と言った意味なのか?
アウトドア用のコンロはレンタルしてないからOKってこと?
なんでやねん!?
 
ちなみに自宅で晩酌用に使っている小鍋っ子は昨年の寒い日のキャンプでも一人鍋で大活躍!今後も期待してるのに、このキャンプ場ではそんな楽しみ方はNGってことだな。
 
さらにCB缶が剥き出しで横になっており直接繋げるタイプもダメらしい。
ということは近頃の定番であるSOTOのST-310もダメってことのようだ。缶がバーナーの真下になるOD缶のバーナーはOKとのこと。 
うーん、、、
ついに謎が解けないままその場は終わったが、そんな面倒なキャンプ場へは行かないからいっか。



コメントを残す