T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

NEMO(ニーモ)のスイッチバックとか

今日は腰の調子が良かったので、久しぶりに近所のアウトドア屋さんを覗きに行ってみた。
 
 
前々から機会があったら手に入れたいと思ってたものが2つある。
1つはasobito(アソビト)のコンテナトート。
とても便利に使ってるので1つ追加したかった。もう1つはオレンジのマット。
できればNEMOのスイッチバック。今使ってるマットはダブルで色は地味系なので、シングルでオレンジのマットが欲しかった。何故オレンジかと言うと、
気に入って使ってるテントやタープをはじめ道具はどれも色が地味。
もはや持病のこともあってキャンプ場以外でのキャンプはあまり考えないようにしてるし、いつかは山キャンと思っていたがそれは流石に今となっては叶わぬ夢。
その為イザって時などそうは無いように思うけど、備えあれば憂いなし。
遠くから目視で確認しやすい視認性の高いオレンジで、面積がそこそこある何かが欲しかった。
そうは言ってもオレンジのテントやタープは勘弁、ここは文字通りそこそこの大きさがあるマットかな。
そんなことを考えていた。
 
 
そんな訳で急いでないけどいつかは準備しておきたいと思っていたが、今日の1件目で両方揃った。
ただ残念だったのが、
それ以外に友人へプレゼントするつもりだったものがあったのに、なんだか大人気とのことで入荷しても即完売とのこと。
ほんの数日前にも入荷してたらしいが、結局こちらは手に入らず(泣
日にちは未定だけど入荷予定はあるとのことだったので、地味に通ってみようかな。
 
 
キャンプで使いたい物は地味に確実に増えていってるけど、いったい腰はいつ治るのやら。
 
冬前に1度くらい行けたらなぁ。。。



コメントを残す