T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

順調だけど残念からの、3ヶ月で無理無く楽に痩せたコルセット・ダイエット

毎週月曜は検査の日。
痛みは全く無くなったので、CRP(炎症反応)の値が楽しみだ。
ちなみに、
09/30→6.7:化膿性脊椎炎判明
10/05→5.9:入院開始、抗生剤の点滴開始
10/12→6.1:細菌の種類判明、それに合わせた抗生物質に変更
10/19→2.4:1週間で効果出た
さて今日の値は。。。
10/26→1.5:更に下がった!
0.4を基準としてるとのことで、残念。
退院はまだだけど順調に回復へ向かってるので、良しとしなければ。
ってことで、まだしばらく入院生活&抗生剤の点滴は続くのだった。
てか、痛みが治って細菌が激減しただけで、溶けた背骨はまだ全然修復されてないとのこと。。。凹
 
 
さて、
7月末に腰を痛めて救急車で運ばれて以来コルセット生活が始まった。
退院した後も尚、痛みは続き3種類の痛み止めを服用し続けていた。
そんな状態だったので、もちろんコルセットは装着したままの生活だった。
ところがいつまで経っても一向に痛みは治ることなく続いたが、実は化膿性脊椎炎が併発してたことによるものとわかり、10月初旬から再び入院。
よって夏から今までおよそ3ヶ月間のコルセット生活が続いている。
 
装着するにあたって、
痛む中ドサクサではめられて煩わしく思う余裕すらなかったためか、気が付けば何も感じなくなり当たり前のように日々装着しながら生活している。
外すのはシャワーの時のみ。
 
無理はできない為シャワーは1日置きだが、大袈裟では無くコルセットを外す毎にお腹が凹んでる気がしてならなかった。
微々たるもんなので最初は気のせいくらいにしか思っておらず、「そりゃ2日も締め付けられてれば外した瞬間は凹んでるよね。」くらいな感じ。
 
だが気になってたことが1つあった。
それは食事の量。
要するにコルセットは腰を固定するのが目的であるため、同時に反対のお腹側も常に締め付けられている。
そうすると自ずと食事の量も抑えられる。
朝昼晩3食とも装着前よりかなり少ないし、あまりお腹も空かないので気が付けば間食もしなくなっていた。
しかも食欲を抑えたり我慢したりすることなく量が減った為、極自然に痩せていった。
最初はその痩せっぷりが心配で困惑気味だったが、冷静に考えたら毎日3食装着前より確実に減ってるんだからそりゃ痩せるよね。
結局コルセット生活が始まった7月末から今日現在までの間に10キロ痩せた。
 
1月からコルセットを装着する直前までの間に既に10キロ痩せていたし、そこから更に10キロ痩せて今年は合計20キロの減量。
コロナでご無沙汰してる人が沢山いるが、会ったら驚かれるのかな?
 
ちなみに、
1月から夏までに何故10キロ痩せたかと言うと、
以前書いたが昨年の12月より休日もしくは休日の前日以外は、それまで毎晩飲んでた酒を絶った。
これは意気込んでではなくただの思い付きで、突然決めた。
とは言えガチガチなルールにしてしまうと長続きしないと思ったので、冠婚葬祭や来客時、友人などから誘われた場合、奥さん不在の日は平日でも飲んでOKとした。
始めてから長いこと変化は感じなかったが、春頃から徐々に体調や体重に変化が現れ始めて夏には10キロ痩せていた。
このルールは今尚続いているが、定期的に受けてる血液検査の数値も今では劇的に改善されたので、色々な意味で効果抜群なように思う。
 
コルセットだけでも驚いてるのに、合わせ技で想定外の痩せっぷりに驚いた。
 
ただコルセット生活が終了すると元に戻ってしまうのだろうか?
ちょっと心配。
 
【注意】
あくまで個人的に偶然ダイエット効果があっただけかと思われます。
偶然ここを訪れて頂いた方は真似しないようにお願いします。
どうしても試してみたいという場合は、自己責任のもとでお願いします。



コメントを残す