T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

持病の手術の方針決定からの、付録はいらないけどタイトルが気になり読みたくて買った雑誌のつもりだったのに。。。

昨日は現在入院中の病院から外泊許可を頂き、持病を治療してる病院へ行ってきた。
朝一の予約だったので外泊許可を頂き自宅で前泊。
※通常今時(コロナ禍で)の外出、外泊は許されない。
 病気の置かれた状況が特殊だったからこそ。

 
今回の化膿性脊椎炎の状況を鑑みて12月に持病の手術を決行するか否かを決める大切な日。
結果、予定通り手術することになった。
 
持病を診て頂いてる先生はその分野ではあまりにも有名なため、もし今回見送らさるを得なかったら1年以上待ちになってしまってたところだったので胸を撫で下ろした。
 
 
帰りはスッキリした気分でちょっと寄り道、特に意味も無く駅近のくまざわ書店へフラッと入ってみた。
 
まず書籍のあたりをウロウロ、飽きた頃に雑誌コーナーへ移動。
するとやたら大きいので一際目立っていたこれが目に入った。ピクニックかぁ。。。
懐かしい響きだな。
今風に言ったらデイキャンプなのかなと勝手に解釈して、とても気になった。
キャンプを題材にした雑誌や書籍は今時わんさかあるが、デイキャンプにフォーカスを当てたものは見かけたことがない。
 
それはそうと随分と大層な付録だが、付録ブームの今ならではなのか?
まな板は間に合ってるし、ピクニックシートは全く不要。
シェラカップなんてファミキャンの頃に家族で使ってたし、人様に差し上げたくなるくらいある。
ポストカードにおいては一生出すことなど無いと思ってたが、今更誰に出す?
しかも20枚(汗
 
書店で売られてる以上、当然それらは雑誌の付録だと信じて疑わなかった。
付録、いらねぇ〜、、、
けどタイトルは気になるし、入院中の病院へ戻ったらのんびり読むことにして、お買い上げ〜♪
楽しみだ(この時だけだったが)!
(楽しみだとは言え、いくらタイトルが気になったって、入院してなかったらココまで不要な付録だらけな雑誌などまず買わないな、しかも高いし。)
 
一旦自宅に帰るとワクワクしながら開封、すると。。。なんと雑誌が無い(汗
よくよく見てみると、ピクニックを始めるための入門キットだとか。
なんで本が含まれてないのに本屋で売ってんだよ!
付録目的で買った雑誌は結局読まなかったって話はよく聞くけど、目的が目的なだけにみなさん納得なんだろう。
だが雑誌目的で買ったのに、雑誌が無いって。。。
雑誌の付録だと思い込んでた不要なもの達は結局どーなるんだ?
しばし呆然。
不要なものに3000円も払ってしまった(涙
 
あまりにも勿体無さ過ぎるし、頑張って使うしかないと自分に言い聞かせても、この先絶対使う機会はないだろう。
頑張って頑張って使い道を考えてみたが、
せめてシェラカップは使わなくてもキャンプへ持っていこう。
まな板は、なんかの台?
ブランケットは、、、無理
ポストカードは、、、、、、思い付かない
 
久しぶりに味わうやり場の無い複雑な気持ち。
なんだかなぁ。。。



コメント

  • 付録であるエロDVDだけが楽しみで買った雑誌。どれどれと見ようかと思ったら、袋の下から肝心なものが抜き取られてました。さすがに本屋にクレームを入れるのはできなかったなあ。
    くまざわ書店、あまりに左傾向な本が中心なので行きません。

    • まいどー!
      なんと、それはまたやり場の無い憤りを感じたことでしょう。
      帰宅するまでのワクワク感を返せって感じですよね、悔しいなぁ。
      自分だったら1人部屋で暴れまくったかも(汗

      くまざわ書店、そーなんだ!!
      でも言われてみれば確かにそんな傾向にあるような気が。。。

コメントを残す