T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

「なんとなくカニ」と「今年の年賀状」

今日から普通に仕事だった。
流石に初日は意識して早めの帰宅。。。
と言った筋書きだったのに帰宅は21:30。
とまぁ普段なら普通だが、なんだかなぁ。
今年もまた頑張ろっと!

さて、大晦日の晩にカニを食べてる夢を見た。
嫌いじゃないけど大好物って程でも無い。
だが、夢のせいで無性に食べたくなった。
自分的にはカニと言ったら幼い頃から慣れ親しんでるアメ横。
やっと熱が下がったばかりなので、流石に年末年始のアメ横へ行く元気はない。
しばらく諦めるかな。
 
そしたら出かけてた奥さんのお土産が沢山のカニ。
なんとも偶然過ぎる。
なんでカニか聞いたら「わかんない、なんと無く。」
だそうだ。
こんなこともあるのね。
2日の晩は松葉ガニ。
昨晩は毛ガニ。無性に食べたくなったカニが偶然2日続けてお腹一杯食べられて幸せ~♪
なんか良い年になりそうな気がする。
 
 
さてさて、今年の年賀状だが、数年ぶり、いやそれ以上ブリか。
とにかく久しぶりに家族の写真を入れた年賀状にすることとなった。
(しかも知らぬ間に。)
写真入りの賀状はあまり好みではないが、百歩譲ってそこまではイイとしましょう。
 
デザインもある程度イメージ出来てたらしく、それをよくよく聞いてみれば、、、
あろうことか写真の部分は顔が結構わかるくらいの大きさになる(汗
が、
老いては(?)妻に従え、と思ってた方が普段の生活には支障がない。
ってことで、2百歩譲って家族写真の入ったよくある普通の年賀状が出来た。
 
 
年が明けて。。。
その年賀状を見たある先輩が、
「娘と息子デカ! てか娘さんいたんだっけ?」
と、長年付き合ってるにも関わらずぬかした。
しかも真顔で(怒
『奥さんと息子じゃ、ワレ!』
『裏を返せばオレがめちゃんこ老けてるってことじゃん!!』
「いや奥さんが若く見えたって事でしょ!?」
『うっせ~!』
 
実は。。。
出す前にも見せた人から似たようなことを言われた。
「この写真、知らない人が見たら息子夫婦に挟まれてるように見えたりして!?」
『マジかっ!』
 
今度写真入りの年賀状作る際には、
一緒に写真選ばせてください m(_ _)m



コメントを残す