T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

今週はダイソーワイン

今週のワインはコレ。
今日フラッと寄ったダイソーでこんなの発見。こりゃ、買ってみない訳にはいかない。
 
かなり前だけど、会社の後輩に「最近ダイソーでワイン売ってるけど、どーなんでしょ?」と聞かれた。
ワインには全く興味無かった頃だけど丁度どっかのNEWSサイトで「ダイソーのワインは侮れない!」といった記事を見たばかりだった。
そのまま伝えたけど、それが頭に残ってたのでその時のワインとは全く別物だろうけど即バイト。
掲載された3本まとめ買い。
 
今晩は1番左のメルローを飲んでみた。ぅ~ん、確かに優しいかも。
だがまだワインを味わうようになってから日が浅いが、自分の場合は赤だとブドウの渋みを感じたいってのが分かった。
これは確かに柔らかな口当たりだけど物足りない。
不味くはないけどリピートも無いかな。
コメントは、
『和食、洋食、中華などと相性抜群!』
ってことで、細かいことは気にせずなんでもOKな人向けらしい。

あたす?
ま、えっか。。。
 
 
ちなみに今現在の順位(ベスト3)はこんな感じかな。
 
【1位】これは流石にワインに目覚めたきっかけなだけあって、まいう~♪
 
【2位】普通に旨いけど、偶然少し残ったものを数日後に飲んだらめっちゃ旨くなってた。
 
【3位】これまた少し残ったものを数日後に飲んだら全く別物(良い意味で)になっていた。
なんでだろう?
 
って、まだ3種類しか味わって飲んでねぇだろ!
な~んて突っ込みは自己都合により却下。
 
はてさて、他のダイソーワインはどうだろうか?
明日は2本目を空ける予定。
3本目は次の週末かな?
 
 
【2017/01/31 追記(主観)】
<<シャルドネ>>
すっきりした味わい。
癖も無く飲みやすい。
強いて言ったら若干物足りない。
悪くないけどもう少しブドウの果実を感じたいかも。

<<カベルネ・ソーヴィニヨン>>これ、ヤバッ!
程良い酸味と程良い渋みが心地いい。
最初はもうちょっと赤っぽいパンチが利いてて欲しいと思ったけど、
飲み進むうちに止まらない勢いでグビグビ。
まいう~♪



コメントを残す