T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

今回は自作をやめたucoのキャンドルランタンのオイルインサート

母親が脳梗塞で夜中に救急搬送されて、このところバタバタしてた。
幸い早期発見早期治療のお陰で後遺症もないままもうすぐ退院出来ることになった。
80歳半ばなので覚悟してたが、人間とは案外しぶといもんなんだな。
などと言ってる自分も持病のお陰で何度宣告されたことか。
手術を繰り返してなんとか持ち直したが、やはり人間はそう簡単には死なないように神様が作ってくれたのか?
 
では神様、コロナはいったいなんなんですか?
怖いんですけど!!
ちょっと前まで元気だったのに急に亡くなる人も居る訳だし。
直接ではなくても間接的に追い込んでもくる恐ろしいやつ。
一時より感染者は減ってきてるのかも知れないけど、はたして緊急事態宣言はいつ解除するのが正解なんだろうか?
それは「神のみぞ知る」・・・は、禁句か?
そう言えば蓮舫さん、ちょっと前に一生懸命総理に突っ込んでたけど、そんな暇があったら与党だの野党だのと言ってないで一緒になってもっと突っ込んで考えるべきことが沢山あるっしょ!
 
ほんと、一刻も早く終息して欲しいもんだ。
国は当てにならないし、ワクチンに期待!!
。。。しても大丈夫か?
 
早くまったり釣りとかキャンプとか飲み会とかやりたいなぁ。
個人的には化膿性脊髄炎で溶けた背骨がまだ再生中な為Dr.ストップなので、コロナによる自粛と合わさって今はダブルで難しい。
それでも道具だけは地道に増えていくから困ったもんだ。
 
 
さて本題。
ucoのキャンドルランタンのオイルインサートを自作したことがあったが、十分使えるためサブのランタンとして定着してるほど気に入っている。
(自作したときの投稿→オイル化したUCOのキャンドルランタンの長時間バージョン
そこで春のソロキャン復活に向けてもう一つ作っておこうと、バタバタしながらも合間でAmazonでパーツを物色してると。。。
こんなもの発見!しかも想定してたパーツの合計よりも安い。
自作はやめることにしてコレをポチった。
ただレビューを読んでるとパッキンが耐油では無いためオイルを入れると膨張して使い物にならなくなるとのことなので、別途購入しなければならないところは少々面倒だ。
 
てなことを思いつつもワクワクしてると、その直後にコチラを発見!流石にメーカー品なのでポチッたものよりは高価だけど、それでも自作の予算以下。
しかもパッキンは耐油なので何もせずにそのまま使える。
先にポチったものはキャンセルして、こちらをポチることにした。
でもAmazonではない中途半端にポイントが残ってるけど今後使う予定も増える予定も無いショップでポチッとな。
そんなショップが2店舗あったので、2つポチッた。
どちらも実質送料込みで1000円以下。uco本体には蓋をしたまま装着出来ないが、スプリングが縮まないか心配なので装着したままにするつもりはないから問題なし。
それにしても芯がゆるゆるな気がするけど大丈夫だろうか?
そんな心配をしながらレビューを読んでいると、心配だったが使ってみると問題なしだったとのレビューがあったので一安心。
早く火入れをしてみたい。
ぅーん、良さそうだな。
復活が楽しみだ。



コメントを残す