T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

気になってたワイン

この週末は、アルパカマークのワイン。
どこのスーパーにも置いてあるアルパカマークのワインとチャリマークのワイン。
安かったので気になってたが、そのうちのアルパカの方を買ってみた。
安いか高いかわからんけど、2本で980円。土曜は友人と飲んでて死んだ。
なので日曜だけ(1本だけ)。
 
《シャルドネ・セミヨン》
とってもフルーティで甘く適度な酸味がある。
なんとも言えないフルーティーで良い香り。
これは開封した日よりも翌日以降が気になるので残しといてみた。
 
で、翌日の今日。
まろやか~!
どこもかしこも角がない。
酸味はすごく良い感じで微かに残ってる。
このとがってない酸味は久しぶり。
甘みもいい意味で控え目、上品な甘さに変わってる。
更に上品なフルーティさも合わさってとても飲みやすく変身した。
リピートの際は絶対忘れず前日に開封だな。
 
赤のカルメネールは今度の週末に追記かな。
《追記:赤はこちら参照 ⇒ 連休諸々



コメントを残す