T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

爺散歩

医者から死んじまうだの、あ~だの、こ~だの言われてる真っ最中に突然無二の親友が亡くなった。
「やっぱお迎えが来てもおかしくない歳なんだ(凹」とか言ってると、
「70、80歳の人に笑われちゃうよ。」と、奥さん。
そんな慌ただしい最中、義父がコケて頭を打ち重体(只今入院中)。
次々と一体なんなんだ!?
 
そんな中今日は久しぶりに気分の良い(体調が良い)休日だったので、爺さんは散歩に行ってみた。
(心身共に自分のことを爺さんと呼びたい心境な今日この頃(奥さんには叱られるけど)。)
 
とは言え近場、電車でフラッと船橋あたりへ行ってみようと最寄り駅へ着いてみれば 定期、忘れた~(凹
船橋なんて目と鼻の先だし、、、まえっか。
 
さてさて、船橋へ着いてフラフラしてるとカリタの耐熱ガラス製のウェーブドリッパー WDG-185が半額!
実はこれ、買おうかどうしようか悩み続けて早数年。
やってみたいことがあって、色々悩んでいたが、、、とりあえず買っちまおっと。
¥1、200-(税込¥1、296-)な~り~!やってみたいことに色は関係ない。
やってみたいことが実現したらUpするけど、今は内緒。
 
 
気分よく更にフラフラしてると、ポケットからジュピターのDMが出てきたので行ってみた。
店内なんでも10%、コーヒー豆は30%それぞれoffになる。
ワインはまとめて買ったばかりだし豆はそろそろ自家焙煎のコーヒーが飲みたくなって来たし、、、
まぁなんか適当に買って10%off!
なんか10%得してイイ気分。
 
その後あても無く寄ったダイソーで、気になってたもん見っけ!
タイムリーなことにカリタ ウェーブのフィルター、185の収納ケースを探してたが ちょうど良さげ。
見た目イイ感じ。
100円だしダメでも他に使えるだろうから2個購入。
帰宅後早速フィルター50枚を入れてみれば、無理。
フィルターは25枚で1かたまりだが、その25枚のかたまりが2つは無理だった。
1つづつで丁度良い感じ。25枚しか収納できないけど、丸いとフィルターのヒダヒダが崩れなくて安心出来る。
まぁええよね。
 
なんか大きくは色々大変な今日この頃ではあるが、
今日は小さく色々得した気分だった。
 
色々あると、こんな些細なことでとっても元気が出るから不思議。



コメントを残す