T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙34日目:異変


kinenchu

◆11/01(日):0本
2ヶ月目に入って数日経つが、このところ症状に異変を感じている。
嬉しいことに、体感的には急激に落ち着いているように思えてならない。
そう言葉で表してしまうと痛い目を見るのかな。
釣りも家族に「今晩のおかず釣ってくるゾ~!」と勇んで出掛けると、ろくなことが無い。
それと一緒で、確信が持てるまでは書いちゃダメかも。

そこを押して敢えて書いてみると、
ヤバいことにじわりじわりと地味に食事が旨くなりつつあるので味覚も戻ってきているように思える。
体重増加も時間の問題か?
眠気もあまり感じないし、なによりソファでくつろいでいても眠くならない。
更に心配してた、長時間睡眠も最近は無い。
(違う意味で7時間、8時間くらい休日ならのんびり寝てたいけど。)
そして途中目が覚めてしまうもののベッドへ入ってから眠れずに苦しむことはいつの間にか無くなっている。
目の覚める回数もこのところは0~1回、多くて2回。
2回でも普通は多い(辛い)が今となっては慣れもあるせいか、そこまでが「睡眠を妨げられて不快」と感じずに気持ちよく朝起きられる限界。
3回以上目覚めて辛い思いをすることは直近では無い。
嬉しいことに、得体の知れない病的感覚やヘンな倦怠感も薄らいでいるし、無い日も多くなってきた。

ただ、やはりまだ手放しでは喜べない。
何故なら最初に書いた通り確信が持てた訳じゃないから。

あくまで、
そういった傾向にあるかなあ、、、
くらいなので、
ここで言葉にしてしまって痛い目を見なければ嬉しいが。。。

≪本日の症状≫
●タバコの吸いたい感:0

●昨晩の眠り:1
(夜中に目が覚めた回数:1回)
2時に寝て7時に家族の目覚ましで起きたが布団にくるまってモゾモゾしてると再び眠ってしまったようで、気が付けば9時30分。
このモゾモゾタイム、、、たまらん。
途中3時に目が覚めたが眠った直後なので、寝る前にトイレに行ってればセーフだったのか?
特に不快は感じなかったが1度起きたので、辛い度は0に近い1。

●眠気:0
全く無し

●副作用の胸焼け:0
特に無し

●副作用の頭痛:0
特に無し

●味覚や空腹感など食に関すること:0
夜に鍋を作った際、味見しながら今まで以上に細かく調味料を微調整できた。
結果、かなり旨く出来て家族にも好評だった。

●病的感覚:0

●その他の変わったこと、症状など:0
特に無し

●チャンピックスの服用
午前:○
午後:×




コメントを残す