T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

タナゴ釣り…….の、はずなんだがなぁ

「体調良かったら火曜日タナゴ釣り行っちゃうんだ~♪」
「なんですと! あたすも休みだから行く~!!」
ってことで、偶然平日休みだった友人と半年以上ぶりの茨城県某ポイントへGo~♪
 
素掘りのホソの釣りは、その場所にいるだけで癒される。
相変わらずの原風景。
珍しい病気を患って休職中なんてことを忘れさせてくれる。
週の半分は40度前後の熱を出してるのなんて嘘のよう。 
一時ではあるが居るだけで最近の諸々を忘れることが出来る唯一の場所かな。
 
 
さて、
ターゲットはタナゴだが、こんな子たちがポツポツ釣れるだけ。もっとも現地に着いたのは11時前。
しばらく釣れない時間が続くのかな。
こんな子も釣れた。
場所を移動してみたが、癒してくれるのはこの子達。
その後も苦戦しながら、なんとか本命ゲット!!でも後が続かない。
遊んでくれるのはこんな子や、こんな子達。このちっこい小ブナが釣れるととても嬉しい。
だが今回は柿の種と言えるようなサイズは来なかった。
 
 
いいなぁ、こんな場所。
心も体もリフレッシュされる。日差しが強くなる夏前に、頑張って通いたいもんだ。



コメントを残す