T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

男の料理はいんだけど。。。

このところ体の調子がいい時は料理を作る。
本日は、
 
 1.牛筋の煮込み、肉じゃが風
 2.ポテトサラダ
 3.かつおの刺身(切っただけだけど)
 
だが奥さんはいつも手放しで喜んでる訳じゃ無い。
本日も。。。
「商売でも始めんのかよ!」
と。
ぃや~~~、ど~しても作り過ぎてしまうんだが、今日は流石に多過ぎた。
今回は特にポテサラ。どんだけ多いかわかりやすいかと思ってペッパーミルを置いてみたが、解り難いな。
昔は量や大きさを比較する際タバコを置いたが、今は吸わないので悩む。
 
ポテサラって冷凍可能なんだろうか?
隣にお裾分けしても、まだまだまだまだまだまだある。
ちなみに牛筋の煮込みも隣にお裾分けしても、まだまだある。
煮込みとポテサラの量がハンパねぇからかつおの刺身まで食べきれない。
けど刺身はどうしようもないので、頑張るしかない。
ちなみに刺身も隣にお裾分け。
 
本日お隣さんの晩ご飯は、我が家と全く同じらしい。



コメントを残す