T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ざけんなよ!

昨日の事。
コリアンダーが切れたので、とりあえずKALDIで買っちゃおっと。
で、早速近所のKALDIへ行ってコリアンダーを手にレジへ向かった。
途中処分品のコーナーに目が行き、気になるものを2つほど発見。
賞味期限を確認すると6月末と1ヶ月ほどしかない。
なるほど処分しちゃうから安いのか!
1ヶ月程度でも2つで147円、こんだけ安けりゃ全然OK!!
ってことでレジへ行ったら、、、
な、な、なんと95円と52円ではなく95円引きと52円引きじゃん!
3つ買っても300円でおつりがくると思っていたらトンでも無い。
全部で1、492円なり。
こんな時って、なんだろう。
「間違えました、ごめんなさい」って言えないんだよなぁ。
バツが悪いってのもそうだけど、お値段的に微妙だが見栄とも違うなにかが働き平静を装って何事も無かったように振舞ってしまう。
バカ丸出し。
そのわりに心の中で『ざけんなよ!』と叫んでいる。
誰に向けた叫びなのか。。。
お店? ・・・ いや、KALDIは悪くない
自分? ・・・ かな、アホ
このやり場のなさ ・・・ せつない
 
 
チャイとギータ マドラスだって。。。(涙
チャイなんて30年くらい前に1度飲んで「チャイだけに、くちゃい!」と思って以来飲んでなかったので、気になった。
もうひとつのギータ マドラスはなんとなく気にはなってたけど、買うまでには至らなかった。
なので、時間が経つと諦めは付くが、
それにしてもチャイが950円-95円=855円、
ギータ マドラスが513円-52円=461円
 
ギータ マドラスはまだ良いとしても、チャイって髙くね?



コメントを残す