T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

新たなワクワク感

一昨日、前回の釣行で#1を折ってしまった「たなごころ5尺」を修理に出す為に近所の釣具屋へ行った。
釣具屋は久しぶりだったので修理をお願いした後は目的の無いままウロウロしてみた。
やはり相変わらず楽しい。
特に必要なものも欲しいものも無かったが、気になるものを見つける度に胸が高鳴る。
そこはもう釣り人のパラダイス。
そしてヘラブナコーナーへ来ると、沢山置かれた餌を見た瞬間いつか買うつもりだったものを思い出した。
グルテンシリーズ!!
 
今はタナゴはもちろん小鮒など他の小物狙いでもほぼ「タナゴグルテン」を使ってるが、ネットを徘徊してるとみなさん思い々に独自の練り餌や黄身練りを作って楽しんでおられる。
レシピが公開されてる場合は気になった材料をメモしているので、それらを参考にいつかは自分流の練り餌にチャレンジしてみるのも楽しそうだ。
常々そう思っていたため機会があったらメモしておいた材料を購入してみるつもりだったので、いい機会とばかり買いあさった。
 
棚に並んだヘラブナ用のグルテンをひとつひとつ眺めてはメモと照らし合わせる。
その度頭の中を様々な思いが駆け巡る。
「これとこれを合わせたらタナゴ爆爆間違いなしじゃん!」などといった妄想に抑えきれず独りでニヤニヤしながらカゴに入れるグルテンを決めていく。
キリが無いのである程度のところで見切りをつけてレジへ向かう。
こんだけ購入~♪
だが会計しながら別のイメージが膨らむ。
止まるところを知らない。
 
店を出ると帰りは寄り道して釣具屋では購入出来ないこれらを購入。この辺り、ルアーやアナゴなど自分の他の釣りとは一味違ったなんとも言えずたまらないものがある。
このワクワク感、病みつきになりそう。
しかも、これだけ揃えても2000円でおつりがくる。
一生持ちそうな量だ。
その他必要なのはハチミツ、バニラエッセンス、グラニュー糖くらいかな。
それらは家に有るものを使っちゃう。
あとは必要になったとしてもほとんど家に有るものだろう。
 
いや~、久しぶりに楽しかったなぁ。。。



コメントを残す