T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:自家製餃子、砂肝とニンニクのアヒージョ、スナップエンドウ、ハマグリのワイン蒸し

25日の為に鶏もも肉を買っておいたが、種類は違えど同じ鳥のモモ肉が続いちゃうのでやめた。

自家製餃子

餃子は自家製にはかなわない!
と、自画自賛、、、まいう~!!
餡は豚のひき肉、キャベツ、ニラ、長ネギ。
 

砂肝とニンニクのアヒージョ

「美味しそうなパン買って帰るネ~!」と、奥さんから連絡があったので急遽追加したメニュー。
シンプルに砂肝とニンニクのアヒージョ。
牡蠣とエビも入れたい所だったけど、偶然前日に「アヒージョの牡蠣とエビの率高めだけど、必須ってことも無いと思う。」と言われてたのでシンプルにしてみた。
シンプルイズベスト、超まいう~! 
ちなみにパリッと焼いたバゲットにアヒージョを乗せて食べるのが大好きなんだけど、
確かにアヒージョを乗せるのがもったいないくらい激旨なパンだった。
外パリ中フワで焼かないまま何も乗せずにたべても止まらなかった。
 

スナップエンドウ


 

ハマグリのワイン蒸し

無性にハマグリが食べたくて買ってきた。
本当は大きいものを網で焼いて食べたかったけど、小ぶりの物しか無かったのでワイン蒸しにしてみた。
たまにはワイン蒸しも上品で旨くて悪くない。



コメントを残す