T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の晩酌:キャベツとニンジンの塩昆布&ごま油和え

その昔母親が良く作ってくれた中華風の浅漬けみたいなやつ。
随分前だけど、鰺がそっくりだった新宿の桂花ラーメンのテーブルに置かれた漬物を頂いて思い出した。
以来、たまに作る。
 
小学校低学年の頃の大学生の家庭教師が付いてたが、その人は桂花ラーメンでバイトしてた。
今思えば母親はその人から作り方を教わったのかもしれなけど、謎。
ちなみに塩昆布は入って無かったが、勝手にアレンジした。



コメントを残す