T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:鍋、自家製伊達巻き

前日に引き続き掃除だなんだとバタバタしてたので簡単に鍋。
 

伊達巻き

鍋だけってのもなんなので、正月に向けて伊達巻きを作った。
これは余った記事で作ったミニ伊達巻き。
市販のは甘くてつまみにならないので、甘さ控えめ出汁強め。
こりゃ旨ぇ~!
と、奥さんと二人で喜んでたのに、
正月に顔を出しに来た息子に「甘くねぇ~し(汗」と言われた。
ぅ~ん、伊達巻きは世間では甘いのが当たり前なんだろうなぁ。
伊達に甘い訳じゃないのかな?
 

あるものを適当に切って並べた鍋。
それでも体が温まり、旨い! 



コメントを残す