T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ある日の夕食:焼き鳥、つくね、砂肝のヒモのニンニク炒め、ガーリックシュリンプ、豚キムチ

諸事情により暮れに掃除が出来なかった奥さんの実家だったが、この日に決行ということで奥さんは手伝いに行った。
一緒に行くつもりだったが「今日は掃除しに行くだけで何もないから家でゆっくりしてて。」ということだったので、お言葉に甘えて独りのんびり。
のはずだったけど、三が日は独りでも気分的に何かとバタバタするもんですな。
 

焼き鳥とつくね

つくねは大好きな業スーのやつだけど、焼き鳥は鶏もも肉に自分で串打ちした自家製焼き鳥。
不思議と焼き鳥は自家製の方がダントツに旨いが、その理由は謎。
 

砂肝のヒモのニンニク炒め

砂肝の本体は比較的アヒージョになることが多いが、処理したヒモは冷凍にして溜めておく。
ある程度溜まったところでコレを作るが、これがまた旨い!!
 

ガーリックシュリンプ

近所で市販のたれが10円(年始のセール?)で売ってたので試しに買って来て、玉ねぎとニンニクのみじん切りを足してエビと炒めたもの。
メチャクチャ甘くてまずい、10円だって5円だった二度と買わない(怒
エビ、もったいねぇ~(涙・・・から我慢して完食したけど( ̄^ ̄)
 

豚キムチ

初めて買ったキムチと豚バラを炒めてみたが、こちらはメチャクチャ旨かった。



コメントを残す