T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

「もしかしたら~かも知れない」で疑っちゃダメですな

数日前、ホームセンターで買い物をしてた時のこと。
 
帰りにキャンプ用品売り場横にあるトイレへ寄った。
すると出際にコールマンのダッチオーブンの箱をむき出しのまま手に持って入ってきた30代~40代初くらいのメガネを掛けた男性とすれ違った。
そのダッチオーブンはトイレのすぐ近く(トイレの入り口並び)に陳列されている。
何気にキャンプ用品を眺めているとその男性は直ぐに手提げ袋をぶら下げて出て来た、早っ!
横を通り過ぎようとしたときチラ見すると中にはダッチオーブンの箱が。。。
まさかの万引き?
はて、この男性は会計を済ませたのだろうか?
行動が怪しく思えてならない。
 
ぅ~ん、もしかしたら万引きかも知れないので一応店に連絡だけしとこうか?
いや、もしかしたら箱には会計済のテープが張られているかも知れない。
 
会計済だとすると疑いの目で見てることなんてとんでもなく失礼なこと。
そう考えると「一応店に連絡」なんて失礼過ぎて無理。
そう思っても目の当たりにしてると行動が怪し過ぎる。。。
 
こんな時の正解って、どうすることなんだろうか?



コメントを残す