T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

カンティーンのボトルケースとペンペンと夏野菜

昨日皮膚科の帰りに恥ずかしい顔のままだけど、買いたいものがあったのでホームセンターへ寄り道した。
そこで発見したのがコレ↑。
カンティーンのボトルを肩から吊るすのに持って来いのケース。
この写真はカンティーンのサイトから拝借したものだが、実際釣りで使ってるとイメージ的にはこんなふうになる。
だが水を入れたステンのボトルをこんなふうにぶら下げてると重たくてすげぇ~邪魔。
どうにもこうにも鬱陶しい。
肩からぶら下げることが出来るケースがあったらなぁ。。。
と、常々思っていた。
 
このケースを見つけた瞬間、踊りだしたくなったくらい嬉しかった。
しかも税込¥498-とお値打ち価格。
更に2サイズあって、20ozと32ozによさげに見える。
帰宅後早速入れてみると、ぅ~ん、えんでねぇの~♪
なんだか気分はウキウキ、懲りずに直ぐにでも釣りに行きたくなった。
単純だな。
 
 
そしてついでに晩御飯のおかずを調達しに恥ずかしい顔のままだけどスーパーへ寄った。
そこで見つけたのが懐かしのペンペン。
シイラと書いてあるが、釣り人はこれをシイラとは呼ばないな。安っ!
旨くないのは承知の上で、ただ懐かしいだけで買ってみた。
食ってみると、やはり旨くない。
けど懐かしい。。。
それにしてもハワイではマヒマヒと呼ばれて高級魚扱いだが、食べる度に不思議。
  
この日のメインの夏野菜の冷やしスープの材料もカゴに入れて、本日の買い物終了。
材料はこれら+玉ねぎ、にんにく、しょうが。奥さんの大好物ではあるが、まずいわけじゃないけど自分的にはいまいち。
(完成品の写真を撮るの忘れた。)



コメントを残す