T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ハゼ釣りの代償、タイガーバームにはご注意を!

月曜日のこと。
某河川へハゼを釣りに行くと水は赤茶色。
どうしようかとしばらく周囲の様子を窺っていたが、数名いる先行者は誰も釣れてない。
そりゃそうだよなと思いつつ、せっかくなので竿を出す。
すると、なんと釣れたし。
周囲は撤収、気が付けば自分1人だけ。
その後もポツポツ釣れたが、なんでだろう?
エサの違いか?
ちなみにホタテをエサにしてたのは自分だけだったと思われる。
結局1時間で撤収したが、バリバリ赤潮の中こんだけ釣れた。こんなこともあるのね。
 
 
その後、事件が。。。(汗
帰宅するとなんだか上半身の露出してる部分(頭部、顔、首、両腕)がかゆい。
徐々に激しくなる。
グロいのであまり載せたくないけど、腕はこんな感じ。翌日(昨日)はたまらず皮膚科へ行った。
すると。。。
「何かの植物にかぶれたんだけど、それよりも何か塗ったでしょ?」
「あまりにかゆいのでタイガーバーム塗りました。」
「お~、まさしくソレだ!」
かぶれたところにタイガーバームを塗ると更にひどくなるとのこと。
ひどいとやけど状態になっちゃうから絶対ダメらしい。
ちなみに顔はやけどに近い状態になっており、薬じゃなくてまず冷やさないとダメな状態だった。
しかも塗ったのはタイのお土産で頂いたもので、日本で売られているものよりも更に成分が強いとのこと。どうやらタイガーバームはやたら塗るもんじゃないらしい。
医者には「塗りたくなっちゃうから捨てちゃいなさい。」と言われた。
そう言われても蚊に刺されたときは一発なんだよなぁ。。。
 
いづれにしても タイガーバーム、要注意だな。



コメントを残す