T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

「ハンバーグに合うドレッシング」ねぇ。。。

ある番組でハンバーグに1番合うタレを決めていた。
定番のデミグラスソース、おろしポン酢なども旨いけど、
なんと1番合うタレはこれだそうだ。早速近所に買い物へ出たついでに買ってきて試してみた。ハンバーグは2個用意して、最近気に入っているコレと食べ比べ。まずは「クリーミーオニオンドレッシング」から。
口に入れると、食べる前の『ドレッシングかよっ!』といった先入観は瞬間的に消え去った。
全く違和感がない、良い意味で普通。
ただ、毎回だと飽きそうかな。
 
次は「うま!ソース」。最近気に入ってるだけに「クリーミーオニオンドレッシング」の直後に食べると安心する。
やっぱ旨い。
 
結論から言うと、
「クリーミーオニオンドレッシング」は全然アリだと思う。
だけど個人的には「うま!ソース」がいっかな。
 
今の気分がそうだからかも知れないけど、
お気に入りとの違いがそんな程度ってのはやはり大したもんだと思った。



コメントを残す