T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

明日から入院だぜ

これはお気に入りのステンレス製タンブラー。
高性能なダブルウォール(真空二重構造)なので保温も保冷もバッチGoo!
そのお気に入りっぷりはココでも書いた。
最近買い物した中じゃ久々にヒットだった真空断熱構造のタンブラー
現在16oz、8ozを使い分けている。
 
 
そして、これ。ステンレス製のスチールカップ10oz。
こちらはシングルウォールなので保温でも保冷でもないけど、その分軽い。
シングルウォールなのに高額だったけど想像してたよりも使いやすかったかな。
あれば意外と便利。
ポチった時は半信半疑だったけど、今じゃとても気に入っている。
 
明日からいよいよ入院。
ダブルウォールのタンブラーよりもこちらの方が「扱いやすそう」、釣りで言ったら「取り回しやすそう」なのでこちらを持っていこうと決めていた。
ただ暖かいものを飲むには温度によっちゃ熱くて持てない。
ありがたいことに、過去どの病院でもおばちゃんが朝昼晩と暖かいお茶を入れて回ってくれてた。
入れて回る時の順番にもよるんだろうけど、それなりに熱い時もあったな。
そこで。。。
 
これはこのカップ用に準備していたパイントリッド。
コレさえあればシングルウォールだってもう熱い飲み物も大丈夫!と、その昔意気込んでポチった割にはいまだに使ったことが無い。
 
話のついでだけど、
これはシリコン製の専用リング。これはたまに使ってたが、こんな感じで何かと便利。
これを調達してからは釣りにも持って行く気になれた。シングルウォールのカップにシリコン製のリングは想像以上に使いやすいし便利。
ファミリーキャンプ全盛期にこの組み合わせが存在してたら大活躍したことだろう。
 
 
さて、入院に備えて準備開始。
長いこと眠ってたパイントリッドを使うなら今でしょ!
そう思って何の疑いもなく装着してみた。
ところが。。。

なぬ?
が~~~ん!
ブカブカだし(涙今更10oz用じゃなかったことに気付くって、どんだけ無頓着なんだよ。
我ながらつくづく、なんだかなぁ。。。
 
妙に気持ちが焦って慌ててポチッとな。待てよ、、、
冷静に考えれば別にいらないか。
おばちゃんが入れてくれるお茶が熱くたって、ちょっと置いとけば冷める程度だろうし。
パイントリッドなんて無くてもええじゃん!!
てか、今日ポチッったって入院には間に合わないねぇし。。。(汗
 

え?
そのカップはなんだって?
これはまさに本末転倒の代物。
パイントリットの大きさに合わせて一回り大きな16ozのパイントカップをポチッたし(汗
決して安くはない、どんだけアホなんだよ。
思い止まりキャンセルしようとしたときには既に発送連絡来てるし(大汗
発送、早っ!
 
そんなこんなと入院の前日は、とっても慌ただしい一日だった。
そう言えば今まで入院は緊急入院しか経験がなかった。
有無も言わさず即入院なので、あれこれ言ってる場合じゃない。
今回は変に余裕が有ったせいか、逆にあれこれバタバタだったな。
気が付けば日付が変わってるので、入院は今日だけど。
 
 
まぁ、とりあえず、
行ってきま~す!
(^_^)/~



コメントを残す