T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

これがほんとの一服の清涼剤

昨日は今週2度目の通院。
でも前回の通院日(火曜)の翌日から不調で、一昨日の晩はついに38度の発熱があった。
そんな翌日の通院はしんどかったな。
我が家から病院までは車で30分ちょい。
運転は特に問題無いけど発熱すると、とにかく左足が痛い。
特に手術したわけでもない足の裏は、何かに触れると激痛が走りまともに歩くことが出来ない。
病院に着くと駐車場からがまた遠くて途中何度も休みながら、やっと到着。
 
今回の通院では、
やっと防水テープをはがすことが許された。
だがもちろん傷口を直接ごしごし洗っちゃ、まだダメ。
人間の体は良くできていて、極論手術の翌日には風呂へ浸かってもバイ菌が直接体の内側へ入ることを防ぐ程度には皮膚同士くっつきあうらしい。
ただ傷口そのものは全く塞がってないので感染症や炎症に繋がるリスクは高い為に完全に塞がるまでは細心の注意を払うそうだ。
それにしても、ここまでの道のりは長かったなぁ。。。
 
帰宅後はどっと疲れて、いつもよりも早く眠ってしまい、今日はなんと12時近くまで爆睡。
ちなみにいつも起きる時間は6時~6時30分なので、目が覚めたら意味は無いけどへんな汗が出た。
 
今は痛み止めのお陰か、足は楽。
熱も平熱まで下がった上に良く寝たせいか、天気もいいし気分は最高!
でも、さすがに外行けない。。。(涙
 
 
そんな中、時折送ってくれる友人の釣り場の写真。
SNSやLINEでは無く、直接届くメールでの便り。
和むなぁ。。。



コメントを残す