T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

久しぶりに船橋ぶらぶら

まずは元気な時には意識的に近所の散歩からはじめて徐々に体力を回復させて行こうかと。
 
早速本日体調良いので近所の商店街をぶらぶら散歩。
の、つもりだったが駅を見たら電車に乗りたくなった。
ちょうど欲しいものもあったし船橋あたりまで行っちゃうか!
ってことで船橋目指してGo~♪
電車を待ってると、上野行の快速特急が来ちまうもんだから「やっぱ上野行っちゃうおっと。」
とも思ったが、いきなり上野は止めといた。
 
今日のところはおとなしく船橋で下車。
まずは本日予定してた買い物をしにLOFTへ向かう。
目的は縦長のガラスの小型サーバー、KINTOのコーヒージャグ。購入時にしばらく店員さんと世間話をしてると、なんと来年の2月で閉店とのこと。
そこでハタと気付くってのも遅いな。
そりゃ普通に考えれば西武が閉店なら一緒に閉店。。。
だよなぁ。
 
色々な意味でショック状態なまま今度は西武へ移動。
以降はただの散歩コースなので特に目的は無い。
散歩のときはあても無く8階をぶらぶらするだけ。
雑貨だの無印良品だのコーヒー器具だのを見て歩く。
そして次は東武へ移動。
 
東武はほぼ毎度7階をぶらぶら。
そこでグラス類やキッチン用品(主に木屋)、コーヒー器具なんかを眺めて帰る。
いつものようにぶらぶらしてると、掘り出しもののドリップセット発見!
サーバーは近頃気になってる小さめの耐熱ガラス製。
しかもドリッパーは購入予定だったV60耐熱ガラス透過ドリッパー01(1~2杯)。今の自分にとっては夢のような、そんなセットがなんと¥1、080-!!
あまり好みではないパープルしか無かったけど、考えがあるのでOK。KINTOのサーバーを購入した直後だったが、それはそれ。
上機嫌で東武を後にする。
 
 
昼時だし腹が減ってきた。
もう1年以上ご無沙汰してるいい加減な立ち食いそばが無性に食いたくなった。
そんな都合よく立ち食いそば屋なんて無いよな、と諦めてコーヒーも飲めそうな食べ物屋を探してると発見!
船橋にも立ち食いそば屋なんてあるのね。
「石臼挽き十割蕎麦か、旨そうだな。」とばかり迷わず入店。
早速天玉そばを頂いたが、旨かったなぁ。。。
いい加減じゃ無かったけど立ち食いチックで雰囲気も味も好き。
こんな目につくところにこんなそば屋があったとは。
気付かなかった。帰りはコーヒーが飲みたくなった。
スタバかドトールか悩んだあげく、ドトールに決定。
平日なのにそこそこ混んでる。
並んでるうちに、やっぱ自分で淹れたコーヒーが飲みたくなって列から離脱。
船橋散歩はこれにて終了。
そのまま帰路へついた。
 
帰宅後開封してみると意外や意外、イヤなパープルじゃないので普通にアリだな。作戦ではORIGAMIドリッパーのホルダーを使うつもりだったので、色はなんでも良かった。
ところが。。。サーバーの口からはみ出した。
まぁイヤなパープルじゃ無いのでそのまま使ってもえっかな。
もっとも別のサーバーであればこのホルダーとこのドリッパーは問題なく使える組み合わせなので、特にショックでもないけど。
 
な、久しぶりの船橋散歩だった。
帰宅後しばらくしても体調に異変は無かったので、まずは良かった良かった。



コメントを残す