T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

豚より牛のが部位って細かくね?

今年に入ってことごとく呑みに行く予定がつぶれてる。
 
ココだけの話、
約束した日は空けておくので中止になると手持無沙汰というか、心にポッカリ穴が空いたような、そんな寂しいというか、空しいというか、人恋しいというか。。。な気持ちになる。
 
当たり前だけど最初から何にも無ければ全然何でもないんだけど、あるはずだった呑み会が無くなると なんか凹むなぁ。
こうも中止が続くと、もう呑みに行っちゃいけないんじゃないかって気がしてきた。
まぁ、そんなこともあるよね。
 
 
 
ど~でもイイことだけど、
我が家ではなんとなく嫌われてる牛肉。
 
 ・そこそこの近江牛だが。。。
 ・安い輸入牛肉は?
 
年齢とともに起こってくる代謝不良を抑制させる効果があるってんで、今まで以上に積極的に食べてみようと思う今日この頃。
もも肉なら美味しく食べられるのかな?
ってことで、今日のお昼は近所のダイエーで黒毛和牛を買ってみた。
黒毛和牛ったってダイエーブランドだけど(なのにお値段いっちょ前)。焼いてる絵は旨そうに見える。ぅ~ん、やはりイマイチ。
まだカルビのが旨く感じる。
 
昔は年取ったら肉はちょっと的な風潮があった気がするけど、今じゃむしろお年寄りは肉は食べるべきだとか。
意識しないと徐々に食べる機会が減ってるような気がするので、意識しよっと。
 
 
それにしても、
豚よりも牛の方が細かく部位を分けて売られてる気がするけど、なんでだろう?
気のせい?
知らないだけか?



コメントを残す