T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ステーキプレス その後

早速使ってみれば、、、
「もっと早く使えばよかった~~~♪」
フライパンの裏でプレスするより超が付くくらいお手軽。
焼き具合も加減しやすく、大好きな鶏モモなどデコボコした肉でも均一に焼けて表面はパリッと中はジューシーに仕上げやすい。これはブタのデコボコしたある部位。
写真では伝わり難いけど、焼き加減が絶妙で最高に旨い。
これだけで贅沢な気分に浸れてしまう。
我ながら、うっとりだった。
と、自画自賛。
 
大き目の厚板フライパンで2枚、3枚焼くときはフライパンプレスもあり、、、というかそんな大きなミートプレスは邪魔くさいだろうからフライパンのが便利。
とも思うけど、
すこぶる快適なのでもう一つ用意して、そんな時は2つ使うってのも悪くないかな。
 
いずれにしても、
>なんでもそうだけど、専用に作られたものは扱いやすく出来てるしコレだってきっと使ってみれば「もっと早く使えばよかった!」。。。かも知れないしな。
ってのは全くその通りだった。
 
ヤフオクやめといて良かったな。
と、つくづく。。。



コメントを残す